チョウジタウン

イブキ

バトル前

わたしが イブキ!
せかいで いちばんの
ドラゴンつかい よ
じつりょくも ポケモンリーグ
してんのうに だって
まけてなんか ないわよ!
どう それでも たたかうの?
…… そう わかったわ
じゃ はじめましょう!
わたしも トレーナー
どんな あいて だって
ぜんりょくで あいて してあげる!

バトル後

この わたしが まけるなんて……
しんじられない
なにかの まちがいよ……
わたしは みとめないわ
まけて いうのも なんだけど
あなたの じつりょく じゃ
ポケモンリーグに ちょうせん なんて
むり よ
…… そうだわ!
この ポケモンジムの うらに
りゅうのあな とよばれる
ばしょが あるの
そこの おくに おかれた
りゅうのキバを とってくることが
ドラゴンつかいが いちにんまえとして
みとめられるための ぎしき
あなたも それが できれば
ジムバッジを わたすに ふさわしい
トレーナーとして みとめるわ!

りゅうのあな

わかったわ!
あなたの じつりょく みとめます
このバッジを もって いきなさい

りゅうのあな(おまけ)

ライジングバッジを もっていれば
どんな たきも
のぼれるように なるわ
あと すべての ポケモンが
あなたを トレーナーとして みとめ
どんな めいれいにも したがうわ!
それと この わざマシンも
もっていくといいわ
なかに はいっているのは
りゅうのいぶき
…… べつに シャレじゃ ないわよ
いらないなら むりして
もっていかなくても いいのよ
すべての バッジが そろったようね
むかうは セキエイこうげん
ポケモンリーグね
ばしょは しってる?
そうね ここからだと
まずは ワカバタウンに いくことね
そこから なみのりで
ずっと ひがしに いくと いいわ
ただし きびしい みちのりよ
ポケモンリーグでも
まけたら ゆるさないからね!
そうでないと まけた
わたしが みじめに なるでしょ!